ここに入る

ピクミン

2009年1月24日

ひっこぬかれて~、たべられて~
でも愛してくれとはいわ~ないよ


・・・・昨年末、Wiiに移植されたものを買っていた。

でも気分的に余裕がなかったので(村上龍さん・・・)封印。


今日、初めてやった。
なかなか面白い。

操作がちょっと面倒だが、すぐ慣れた。


ピクミンたち、ほんとにすぐ減っちゃう。

食べられたり、迷子になったり・・・


リアルタイム性なので、ぼーっとはしてられない。
30日間でミッション達成なるか!?

今のところ、難しそう。


---------------------------------
今朝、次女三女が見守る中、30日分終了。
結果は・・・・failed。


再戦だ!

----------------------------------
追記
2回目、結構頑張って、25個取ったが・・・・
必要な25個のうち21個しか取っていなかったようで。

う~~~っむ

Wii三昧@福井

2009年1月 4日

マシンごと、福井に送って、買ったばかりのピクミンとかをやろうとおもっていた。

が、最初に盛り上がったのは弟がもってきたマリオカート。
さすがに良くできている。
4人でできるし、操作が簡単。かつ、遅い人には速度アップアイテムが頻出したりと、接戦になるように出来ている。


昨日は母が「欲しい」というので、WiiとWiiFitを買ってきた。

ジョギングとバランスボール落しがお気に入り。
これがホントのお年玉?


そして、WiiMusic。
三女がどうしても欲しいと昨年来粘っていたもの。
じゃあ算数で100点取ったら、を条件にしていたら(三女は算数が苦手)、なんとたまたま取ってしまった。

ということで、これも昨日から。
三女が中心にやりすすめていたが、今日は私も参戦。

なりきりオーケストラ、で指揮をするのは、なかなかに快感である。
気分出してコントローラーをブンブン振り回す。

でも57点。

三女にはあっさり「へただね」と言われる。


これだけ特訓するかぁ。




母も、Wiiの操作は出来るようなので、これでビデオ電話が出来たらなあ...
1